ももこ☆ロペス

50歳までにジェニファーロペスを目指す♪ブログ

【経過報告#11】もう5月!ちょっと筋肉つき始めたかもって時にまた緊急事態宣言...

★50歳のジェニファーロペスの姿に衝撃を受けたももこ(45)が「私も50歳までにジェニファーロペスになる!」という無謀な目標を掲げ、これから5年間走り抜くことを誓ったブログです。若々しい美しさを手に入れるために「美容と健康」をがんばります★

f:id:momoko50:20200514140326j:plain

 

いつの間にか5月!いつの間にか46才!になったももこです。

 

☆肌老化の80%は紫外線が原因!対策しよう☆

www.momoko50.com

 

新年以来の投稿ですが、この4ヶ月間も頑張ってせっせとジムに通っていました。

週1トレーナーさんとのセッションして、週1〜2は自分で筋トレしたりスタジオレッスンにでたりしていました。(寒い時はサボっちゃったけど)

 

それなのに1−3月はずっと筋肉は横ばい。。

 

週3ですっごく頑張った時に、脂肪が増えて筋肉が減る

なんて訳わからない事態が勃発して、トレーナーさんとともに混乱していました。

 

その時、トレーナーさんとたてた仮説が

実は私の体は飢餓状態かも?

 

そもそも体質的に筋肉がつきづらいんだけど、それにしてもひどいので^^;

 

実は私、30代から動物の肉を食べるのをやめて、タンパク質は魚と大豆から取る、軽いベジタリアンを続けていました。あと、プロテイン飲むとかね。

 

さらに、30代後半からは痩せるために糖質制限もしているので、炭水化物は1日1回摂取する程度。

 

トレーニング前には、ちゃんと炭水化物をとってください、とずっとトレーナーさんには言われてきましたが、

 

今となってはもう、全然食事が足りていないんじゃない!?という説に立ってみることになりました。

 

<4月からのチャレンジ!>

①ベジタリアン卒業!鶏肉とります!

②炭水化物、タンパク質を増やす、脂質を減らす!

このように食事スタイルを大きく変えてみることにしました。

 

鶏肉は胸肉とささみメインで。

 

大好きなパスタ・ポテチは食べません...

 

お酒やめます!(←今回こそ本気で!)

 

 ちょっと頑張ってみることにしました。

 

そのおかげなのか、

ずっと19kg台で横ばいだった骨格筋量が4月には20kgに!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:momoko50:20210506133315p:plain

 

いい感じじゃない!このまま20kg台に定着させたい!と思っていた矢先の緊急事態宣言。

 

ジム閉鎖されました。゚(T^T)゚。゚

 

どうしてくれるんだよ....

 

今後の対策

しっかり食事を取り始めたせいで、太ってきました。

頼りのジムは閉まったまま、さらに緊急事態宣言の延期が検討されています。

このままではただのデブになってしまう!!(´;д;)ブワッ

 

いま検討中なのは、

●緊急事態宣言中でも開いているピラティスのスクールに体験入学

●おうちでは腹筋をメインにできる範囲で鍛えてみよう

私はお腹周りの肉がとにかくひどく、本当に落ちないので、そろそろ医療に頼ろうかという気持ちが少し湧いてきました....クリニックの脂肪溶解注射とか....筋肉落とさずに脂肪を落とす方法を検討せねばです。

 

このあたりはまた近々ご報告できるようにしたいと思います。

 

最後に美しいジェニロペ様をお楽しみください。では!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jennifer Lopez(@jlo)がシェアした投稿