ももこ☆ロペス

50歳までにジェニファーロペスを目指す♪ブログ

45歳の決意。今日より若くキレイでいられるように。

 

はじめまして!「ももこ」です♪

 

コロナで世界が大変な時期ですが、新しくブログを始めようと思います。緊急事態宣言が出て、これから家に1ヶ月こもることになりますね。みなさん、どうか気をつけて過ごしてください。

 

さて、私ごとですが実はこの2月にめでたく?45歳になりました。

 

もうアラフォーとは言いづらい、でも、アラフィフとは言いたくない、そんな微妙なお年頃に...。

 

気持ちは大して変わっていないのに体に年齢が刻まれていく、ちょっとした恐怖を毎日本気で感じていました。

 

皆さんはどうですか?

 

肌や体型は崩れるし....

体力は急降下だし....

体中なんかポキポキ鳴るし....

朝起きたら疲れているし....

 

このままゆっくりと朽ちていくのかしら…?(怖っ...)

 

 

そんなときに出会ったのが、50歳のジェニファーロペスです!

 

 みて、この姿!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jennifer Lopez(@jlo)がシェアした投稿 -  

 

これこそ不老!!奇跡すぎます!!(≧▽≦)

 

ちょうど2月スーパーボウルのハーフタイムショーで、シャキーラ(43)と世界を驚かせたばかり!

  

 

若い頃から知っていたけど、50歳にして一目惚れです♡

 

彼女の姿を見たら、50歳なんて怖くない。むしろ、希望しかないのでは!(←バカ)

そんな錯覚すら覚えました。

私なんてまだ45歳だし、あと5年あれば近づけるかも...。

 

よし、私も50歳までにジェニファーロペスを目指すよ!

 

そう決めたら、なんだかとても気持ちが軽くなった♪

10年近く続いていた就寝前のお酒もカンタンにやめられるようになったし...早速、ジェニファーロペス効果がすごい

 

せっかくのやる気が途切れないように、経過をこのブログに記していこうと思います(✿˘艸˘✿)

 

これから美容や健康のことを、いろいろ調べて、自分で実践して、たぶんたくさん失敗すると思うけど、そんな時、情報交換したり、励ましあったりできるお友達もできるといいな。よかったら気軽に声をかけてください。

 

諦めの悪いおばさんがあがいてるな…と思っても、そこはどうか暖かく見守ってね☆

これから5年間、がんばります〜! ٩(ˊᗜˋ*)و

 

【2020年4月初旬時点の私】

このブログでいちばん若い私のデータ。身長は164cmです。

体重:51.1kg

骨格筋量:18.4kg

体脂肪量:16.1kg

体脂肪率:31.6%

右腕筋肉:1.41kg(標準に対して86.4%)

左腕筋肉:1.37kg(標準に対して83.9%)

体幹筋肉:15.1kg(標準に対して83.3%)

右足筋肉:5.70kg(標準に対して92.5%)

左足筋肉:5.68kg(標準に対して92.1%)

(課題はとにかく筋肉をつけること!!)

f:id:momoko50:20200310204757j:plain