ももこ☆ロペス

50歳までにジェニファーロペスを目指す♪ブログ

【経過報告#12】筋肉のついたデブになりつつある...!?(T ^ T)

★50歳のジェニファーロペスの姿に衝撃を受けたももこ(45)が「私も50歳までにジェニファーロペスになる!」という無謀な目標を掲げ、これから5年間走り抜くことを誓ったブログです。若々しい美しさを手に入れるために「美容と健康」をがんばります★

f:id:momoko50:20200514140326j:plain

 

骨格筋量が20kg台に定着しましたキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ももこ(46)です!しかし、また新たな問題が...!

 

 

4月から食事を大幅に変えて、

 

①ベジタリアン卒業!鶏肉とります!

②炭水化物とタンパク質を増やす、脂質を減らす!

 

この2つを実行しました。

でもすぐ、GW前に緊急事態宣言が発令されジムが閉鎖...

その間はピラティス教室へ通ったこともあり、

ずっと伸び悩んでいた骨格筋量がやっと20kg台に定着!

....しかし!体重まで増えてしまい、恐怖の53kg台に突入(ベストは49kg)

 

なんだ、4kgぐらい大したことないじゃん、

って思うかもしれないけど、私この体重になると...

 

顔の輪郭がぼやけて、顎がなくなるんです!!(なぜ!)

太ると、もろに顔に出るタイプなんですT^T

 

最近の記録はこんな感じ。

7月末から脂肪を落とすことを第一目標にトレーニングを変更して今様子見てるとこです!

f:id:momoko50:20210810121914p:plain

 

目標はこの1ヶ月で(9月までに)体重を2kg減の51kg台に落とし、

筋肉量は21kg台まで上げること!

 

課題は尽きないわ、、がんばります!

 

最近のお気に入り

マッスルデリが便利すぎる!

ご存知ですか?私が通っている大手ジムでも取り扱いを始めたので有名だと思うんです。マッスルデリ という、筋肉つけたい&痩せたい人のための冷凍デリ宅配サービスが意外にも便利☆☆☆特に食事管理に苦戦している人におすすめです!

f:id:momoko50:20210810125240p:plain

 

特徴①高タンパク、低カロリー

特徴②4つの目的別メニューから選べる

特徴③栄養士が考えたメニューが50種類以上

 

f:id:momoko50:20210810125127p:plain

 

さらに!私が感じたことは以下

特徴④チキンのメニューが断然美味しい

特徴⑤食事を作るのが面倒な日に大活躍!

特徴⑥1食1000円ほど、ちょっと割高...

 

 毎日食べてもいいけど、コスパがあまりよくないので要注意

私はストックしておいて、食事を用意するのが面倒な日に重宝しています。レンジでチンするだけなので簡単&意外にも美味しいです!!

 

全メニュー試したわけではないのですが、私の個人的な意見としては、チキンのメニューがいちばん美味しい!!と思いました。ハンバーグ系が意外と微妙だった...^^; パスタはまだ試していません。

 

この鶏肉のレモン煮や

f:id:momoko50:20210810124021j:plain

鶏肉のマスタード焼きがリピ確定です!

f:id:momoko50:20210810124040j:plain

 

 どのコースを選んでもメニューの量が違うだけで、内容は一緒です。

私は減量LEANコースでしばらく続けてみるつもりです♪♪

 

減量は食事管理が第一なので、食事を気にしながら減量トレーニングも並行してなんとかこの脂肪を落としたいっ!

 

 

50歳すぎてジェニロペ様のこの体は奇跡すぎる。

遠ーいーな...。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jennifer Lopez(@jlo)がシェアした投稿