ももこ☆ロペス

50歳までにジェニファーロペスを目指す♪ブログ

ライスフォースを1ヶ月使った体験レビュー★45歳の肌診断結果

★50歳のジェニファーロペスの姿に衝撃を受けたももこ(45)が「私も50歳までにジェニファーロペスになる!」という無謀な目標を掲げ、これから5年間走り抜くことを誓ったブログです。若々しい美しさを手に入れるために「美容と健康」をがんばります★

f:id:momoko50:20200603110643j:plain

 

夏はなんだかんだ肌の調子がいい、ももこ(45)です♪
先日試したライスフォースの結果をまとめました〜。

 

ライスフォースをお得にトライアル

20周年キャンペーンで、ライスフォースが超お得にトライアルできたので、1ヶ月ほど、45歳の肌で試してみました。

 

ライスフォースは定期購入というポイントがハードル高く感じますが、実はいつでもお休み・中止ができるので心配無用。

 

私も1ヶ月トライアル後、発送日前日のギリギリのタイミングでお休みにしましたが、電話で快く受け付けていただけました〜。ありがたいです。

 

私が試したトライアルはこんな内容でした↓。 

f:id:momoko50:20200530174014j:plain

 

ライスフォースはちょっとお値段が高めだから、これまでノータッチだったんですが、あまりにお得なんで、この機会にトライしてみました。

 

お肌診断もつく♡ので楽しみUPです。

 

時期によって内容は変わるようなのでチェックしてみてください。

★ライスフォースをお得にトライアル<公式ページ>★

 

 

ライスフォースの特徴まとめ

ライスパワーエキスとは?

白米から抽出したエキスに麹菌や酵母、乳酸菌を加えて、発酵熟成させたもので、化学物質を含まない100%お米からできた成分です。発酵条件にあわせていろんな種類のライスパワーエキスが生成され、効果効能にあわせてナンバリングされます。私も初めて知りましたが、お米にはすごい力があるんですね!

 

No.1  肌を健やかに保つ

No.2  肌を保護して清浄する

No.3 肌の汚れを落として、うるおいを与える

No.6 皮脂分泌を抑制する

No.7  肌の油分を保ちカサつきをなくす

No.10 過剰な皮脂をコントロールする

No.11 水分保持能を改善する

No.23  ダメージから肌を守り、透明感を高める

No.1-E  髪と地肌を健全に保つ

 

ライフフォースでは様々なライスパワー成分を商品化しているんです↓おもしろい〜☆

f:id:momoko50:20200530201119p:plain

ライスパワーNO.11エキスとは?

たくさんあるライスパワーエキスの中でもおそらく一番おすすめなのがこのNo.11。コーセー「米肌」 ONE by kose もNo.11を商品化しています。日本唯一「水分保持能改善」が認められた成分で、肌の角質層にしっかりと浸透して、セラミドの働きをサポートします。つまり、しっかりと肌を保湿して、肌のうるおいとキメを整えてくれます。

 

特徴①高い浸透率 

ライスフォースのホームページをみると一般的な保湿成分に比べて分子量が小さいから肌の角質層にしっかり吸収されると書かれています。角質層に吸収されるためには分子量は3000以下でないといけません。ライスパワーNo.11の分子量は1000らしいので、ちゃんと角質層を潤す役割は期待できますね。ちなみに、真皮層は分子量が500以下でないと吸収できないので、真皮層には届きません。

f:id:momoko50:20200530210106p:plain
この図の一般の保湿剤はおそらくヒアルロン酸のことかなと推測。ヒアルロン酸は分子量が100万以上あるので、角質層にも吸収されず肌表面に残って、肌表面のみ一時的に潤おすことができます。 

 

特徴②肌バリア機能を高める

ライスパワーNo.11エキスはセラミドをサポートしてくれるので、 肌のバリア機能を正常に保ってくれます。ちなみに、セラミドとは肌を乾燥から守るために、生物が海から陸へ進化した時に肌に生まれた成分です。充分な「セラミド」で満たされた肌は、バリア機能の働きが高く、外部刺激で肌荒れしにくい状態です。肌表面も、潤ってキメが整っています。

f:id:momoko50:20200530221036p:plain 

 

45歳の肌に使ってみた感想

 

浸透力がいいと謳うだけあって、

 

実際に肌にスゥーっと吸い込まれていく感覚が実感できました♪

 

数日で、肌にツヤも出てきたようにも感じました。

 

それもそのはずで、私の肌、実は結構乾燥していたようなんです。

 

肌診断の結果がボロボロでびっくりです!

 

肌診断の結果

 

結果が衝撃的で...これ本当なの?と疑ってしまうほどでしたw

 

キメとターンオーバーがほぼ皆無(;_;)

うるおい力が低く、毛穴は普通なんだそうです。

 

f:id:momoko50:20200719204847j:plain
 

f:id:momoko50:20200719205141j:plain

 

 原因は

とにかく水分が足りない!

 

散々な結果でしたが、基本の肌力は5項目中4項目がパーフェクト♪(お♡)

ちょっとだけ気持ちが救われました。

 

◎「シミできにくい」

◎「シワできにくい」

◎「ニキビできにくい」

◎「生活リズム規則正しい」

△「ハリ弾力が高い」

 

f:id:momoko50:20200719205213j:plain

 

まとめ

 

私の肌は水分が足りていないことがわかりました。

 

この診断を出したライスフォースを使っても1ヶ月でちょっとしか改善しなかったので、徹底的に保湿ケアをやらないとダメそうですね。

 

この気づきがあったのは感謝です。試して本当よかったです。

 

ライスフォースを使っていけば少しずつ乾燥肌が改善していくのだろうと思います。

 

でも、私の感覚ではちょっとコスパが悪い....お値段が高いのよね。

 

ライスフォースは化粧水とクリームで1万6000円。

私の希望は高くて6〜7000円...。

 

そこで、 ひとまずライスフォースはお休みして、

他の基礎化粧品はどんな感じか検討していこうと思いました。

 

次は、同じくライスパワーNO.11エキスを使用している

コーセーの『米肌』に挑戦してみようと思います♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!