ももこ☆ロペス

50歳までにジェニファーロペスを目指す♪ブログ

【経過報告#2】うまくいっていません....もう一度やり直します

★50歳のジェニファーロペスの姿に衝撃を受けたももこ(45)が「私も50歳までにジェニファーロペスになる!」という無謀な目標を掲げ、これから5年間走り抜くことを誓ったブログです。若々しい美しさを手に入れるために「美容と健康」をがんばります★

f:id:momoko50:20200514140326j:plain

 

ももこ(45)です。習慣を変えるチャレンジは2回目の報告にして、早速、うまくいっていません...!

 

このような報告になって、すごく残念...。

 

大きな理由のひとつに、実は友人と個人的なトラブルが勃発。

精神的にきつい状態がここ2週間ほど続き、私のなけなしの意志力はへなへなに。バランスを大きく崩していました..。

 

そんな状態なので、禁酒はもちろん無理でした。

お酒を飲まないと寝れないし、それでもねれない時は入眠剤も(ごくたまに)。

 

本当、ダメダメです!!

(あ、仕事はちゃんとできる状態です。廃人までいってませんw)

 

でも、昨日、別の友人の計らいでなんとか事態が少し落ち着いたので、今日また気持ちを新たに再チャレンジしたいと思い、この記事を書き始めました。

 

これからは日記をつけようと思う

習慣を変える行動はまずは1ヶ月試してみてから、結果をブログに報告しようと考えていましたが、そんなんじゃ甘いというか、うまくいかないだろうことに気がつきました。

 

いま私が変えようとしている習慣は大きく4つあり、なるべくハードルを低くしたつもりですが、それでも、

 

最初っから、完璧になんてできない!(T ^ T)

 

私が身につけたい新しい習慣

①禁酒

②体を鍛える

毎日シックパッドで腹筋&スクワット50回

③禁マッサージ屋

自分でマッサージとストレッチで体を管理する

④食事制限

禁白米、禁カフェイン、一食サラダに置き換える、揚げ物を控える

 

そもそも大した意志力を持ち合わせていないので、これからはダイエット日記のように自分の状況を把握できる&ブログに晒すことで自分の尻を叩く新習慣日記をつけていこうと思います。

毎日記事でアップできなくても、毎日記録はきちんととって、ブログにはマメに報告できるよう頑張ります。

 

毎日のチェックポイント

①朝の体重

②腹筋(シックスパッド)

③スクワット(自重)

④禁酒

⑤一食サラダに置き換え

⑥揚げ物記録

⑦そのほか

 

①〜⑥を行えたか、毎日カレンダーアプリに記載していきます。⑦はそれ以外で気になったこと用です。

 

このダメダメな2週間でも、私が苦もなく守れる習慣が3つほどありました。

 

それは、禁カフェイン、禁白米、禁マッサージ屋。

 

コーヒーはカフェインレスに、白米は玄米・雑穀米に、マッサージ屋はコロナでそもそもいけないので、比較的簡単でした。引き続きこちらも続けますが、メモるほどではないと思ったので項目には入れていません。

 

 日記1日目はクリア

①朝の体重 50.6kg

②腹筋(シックスパッド)OK

③スクワット(自重)OK

④禁酒   OK       

⑤一食サラダに置き換え  OK

⑥揚げ物 おひたしに揚げナスが少々

⑦そのほか 腕筋トレ

 

 ひとまず、今日はクリア!
これを続けられるよう、気を引き締めていこうー♪